会社案内

プロパイロットがいる東北 山形のドローン専門店

ドローンに対するお悩みはございませんか?


  • ドローン会社がたくさんあって、どこに頼んでいいのか分からない?
  • 適切な料金で、納得できるデータを納品してくれるのか?
  • 空撮での映像を頼みたいけれど、いざ事故が起きたらどうしよう…。
  • 測量を依頼したいけれど、ドローンで測量するメリットがいまいちわからない。
  • インフラ点検に対応してくれるドローン企業は、どこがいいんだろう…。
  • ドローンスクールに通いたいが、基本の操縦を習うだけなの?
  • 農業にドローンを導入したいけれど、実際にレクチャーしてくれるのだろうか?

全国対応できるドローン専門店 Drone+【ドローンプラス】

さまざまな産業分野で活躍するドローン。多くの企業がドローンを導入している現状がありますが、依頼するほうは「どこに頼んだらいいのだろう?」そう思われるでしょう。

ドローンは操縦自体は単純ですので、基本は誰でも飛行させられます。ですが、大切なのは安全に飛行させるということ。

Drone+【ドローンプラス】は、日本国内で難関といわれているドローン試験に合格したプロパイロットが対応しております。ドローンに関することなら、東北は山形にある当社にお任せください。

Drone+【ドローンプラス】が選ばれる理由

東北は山形にあるDrone+【ドローンプラス】。プロパイロットとして認知されるとともに、 信頼と実績を積み上げて 、全国各地から多くのご依頼があります。


ドローンプラスが選ばれる理由

 さまざまな分野で活躍するドローンプロパイロットの仕事

ドローンスクール
芳賀地区近隣公園整備 着工前
農業用ドローン
風車点検
協定
桜並木を空撮
空撮
ドローンで遭難者救助
Zenmuze XT

現場経験を積み上げたプロにしか出来ない本物のスクール

SkyLink山形スクールでは、現場に携わるプロパーロットが現場の生の声を発信しながら、丁寧に指導いたします。

農業用ドローンスクールも併用して行っております。東北は山形を拠点として全国各地へ出向きます

現場の状況から導く最適な測量

ドローンを使ったレーザー測量、写真測量を現場の状況に合わせてご提案、業務を承ります。

従来の測量方法と比較しても、短時間、低コストで行えるのがメリットです。

高度な操縦技術が可能にする保守点検

保守・点検分野では、ドローンを使って、人が入れない領域までもを詳細に撮影します。

人の手で行う危険な作業も、ドローンを使えばリスクヘッジになります。

農業分野でも実績あり◎

ドローンプラスでは、ドローン専門店として農業分野にも力を入れています。

これまでの無人航空機による農地への防除は産業ヘリコプターが主流でしたが、ドローンプラスは次世代への農業をサポートします

求められる映像を撮る空撮

空撮分野では、求められる映像を撮ることを重視しております。

CMや映画などのメディア、建築物、ブライダル等、クライアントさまの求めている作品の重要な部分、または一部として、納得していただけるドローン空撮を行います。

東北・山形を拠点として全国各地からのご依頼を心よりお待ちしております。

お客様の用途に最適な機体をご提案

販売分野では、DJI製品の機体、その他周辺パーツを販売しております。お見積りを作成しますので、まずはお気軽にご相談ください。


お客さまのドローンをお使いになる用途等をお聞きして、最適な機体を提案することも可能です。

現場での経験をお伝えしながらのスクール

ドローンパイロットとして積み上げてきた生の声を聞ける講習

講師は、現場の生の声を受講生に反映できるという、業務経験豊富なドローンパイロットです。

SkyLink山形スクールは、国土交通省の認定講習団体です。また、日本国内でも厳しいと言われているプロパイロット技能認定を取得して自社事業としても活躍しています。GPSなど自律安定制御がない環境でも自在に機体を操縦する高い技術を有しています。

講習では、そのような現場の厳しさや臨機応変に対応できる経験をお伝えしながら講習いたします。

プロパイロットが行う高精度な測量

レーザー測量で高精度の三次元データを提供

弊社では、ドローンによる計測サービスを行う扶和ドローン株式会社(FUWA DRONE)と業務提携を行い、北海道および東北エリアをプロパイロットとして担当しております。

測量方法としては、主にレーザーでの業務。このレーザー測量は、ドローンに搭載したレーザースキャナーを地表に照射することにより、返ってくるレーザーの時間にて計測するものです。

ドローンの位置情報はGPSおよびIMU(慣性計測装置)にて、正確かつ安定性をもっています。そして測量結果は、専用の解析ソフトウェアで分析。従来の測量と比較して遥かに精度の高いデータを算出できるのです。

ドローンで行う測量は、対象地形を撮影する写真測量もあります。弊社では、プロパイロットが場面によって最適な測量方法による業務を行います。

PAGE TOP